忍者ブログ
Dummy
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです。今日の更新です。



海外の大手小売店GameStopでゲームキューブの取り扱いが終了へ

年内後半には新型機Wii Uのリリースを控えている任天堂ですが、同社の現行機Wiiの前世代ハード、...つづき・・・

(引用元:この記事の著作権は、Game*Sparkに帰属します。)





このへんで、今日のhow to fix/ bypass wii error code 20102という神動画です。







Wiiソフト / モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン 〔GAME〕



玉ちゃんがレトロゲーム愛を激白「ゲームレコードGP」DVD発売



浅草キッド・玉袋筋太郎がMCを務める「ゲームレコードGP」のDVDが、来月4月25日に「ナムコ(現バンダイナムコゲームス)篇」と「コナミ篇」各2巻ずつの計4作品発売。お笑いナタリーでは本作の発売に際して、玉ちゃんに話を聞いた。



【大きな画像をもっと見る】



この番組はCSのMONDO TVで昨年2011年2月まで放送されたバラエティ。懐かしのファミコン世代のゲームソフトを使用し、芸人を中心としたプレイヤー達が点数やタイムを競い合ってきた。さらにゲーマーの芸人にスポットを当てたクイズ企画やお宅訪問企画なども行われている。



DVDの発売に伴いMONDO TVでは、5月6日(日)と5月13日(日)にこの番組の特別企画のみをセレクトした集中放送を実施。玉ちゃんファン、懐かしのファミコン世代のみならず、ぜひレトロゲームの楽しさをこの番組やDVDで共有しよう。



玉袋筋太郎コメント



俺はファミコンの発売(1983年)に直撃している世代で、レトロゲームが最先端だった頃からゲームには親しんでいるんですよ。昔のブロック崩しやアタリのジャガーから、ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、そしてプレイステーション3まで、ほぼ全機種いじっています。今やっているのはX-BOX360かな。



レトロゲームで遊ぶときにレギュレーション(決まりごと)をつけることで、ゲームがより面白くなるという「二次加工」。このあたりがよくできた番組だったと思います。たとえば「ゼビウス」を使った「敵を倒すなフルマラソン」という企画なんて、こんなのありえねぇじゃんって(笑)。「シューティングゲームで敵を倒すな」なんて、野球選手がバット持たずにバッターボックスに入るようなもんでしょう? 二人羽織で「パックマン」をやったりもしたし、いろいろ無茶をやったよね。



ただ技術的には「グラディウス」や「沙羅曼蛇」のプレイなんて、レベルが高かったんだよなー。あと「お酒を飲みながらレースゲームをやろう!」っていう案もあったんだけど、それは飲酒運転になるから世論的にダメだって(笑)。とにかくみんなガチンコでやっていて熱くなっているし、テレビを見ている人もぜひ記録に挑戦してほしいよね。



芸人もたくさん出ていたけど、まぁこの人らは暇だった(笑)。売れてほしいもんだよみんなには。「ゲームソフト1万本所有男・フジタ」だってさ、当時はよくコイツに説教してたんだ。「なんでそれだけソフトを持っていて、それを生かすプロデュースする能力がないんだ」って(笑)。



ちなみに俺が一番得意だったゲームはハドソンの「チャレンジャー」なんだけど、番組には出てこなかった。よく好きでやっていたのはロールプレイングゲーム。こういう番組をやっていると、4畳半風呂なしのアパートでファミコンをやっていたあの頃を思い出すよ。中古ソフトを買ってきたら、前に持っていた人の名前のデータが残ったままだったりとかさ(笑)。



ファミコンを知らない世代の子供がこれを見たら、たぶんやってみたくなると思う。今は、昔のゲームをWiiとかで遊べるしね。今のゲームに比べたら音や映像も少ないのに熱狂できたというのは、当時作っていた人が本当にがんばって作っていたってこと。「レトロゲームがなければ今のゲームもないんだぜ」と。温故知新ですよね。もちろん俺と同じようなファミコン世代にもぜひ見てほしいです。







(この記事はエンタメ総合(お笑いナタリー)から引用させて頂きました)





榊淳司の「マンション値引き交渉術」ノウハウ編(2010年版).pdf

榊淳司の「マンション値引き交渉術」ノウハウ編(2010年版).pdf



マンションを定価で買う時代は終わりました!

こんにちは、榊淳司です。

先日は、日本の不動産業界に衝撃をもたらすべく、

このような著書を刊行いたしました。

また、2007年に、今の「マンション値引き・価格・情報」

というブログを始めて以来、

住宅ジャーナリストとしてテレビや雑誌などで評論活動を行っています。

時には一般のエンドユーザー向けにセミナーを開催したり、

講演会に講師として招かれることもあります。

2009年9月に東京都中央区八重洲で開催したセミナー風景

ブログやオフィシャルサイトでは、マンション相談に関する

...

つづき

(この記事はこちらから引用させて頂きました。)



397時間動画パソコン教室 by 自動相互リンクサービス

totoONEドリームTV by 自動相互リンクサービス



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]